講談社公式通販サイト第1弾商品に「あしたのジョー」「鬼灯の冷徹」「〈物語〉シリーズ」複製原画

「〈物語〉シリーズ」複製原画 鬼物語Ver.

(C)西尾維新/講談社

 

講談社作品のオリジナルグッズが購入できる講談社公式通販サイト「きゃらぐまブラック」が3月25日スタートした。

開始を記念した第1弾商品として、「あしたのジョー」「鬼灯の冷徹」「〈物語〉シリーズ」の複製原画を各種100枚限定で受注販売する。複製原画の印刷は、一般の印刷とは異なり、高精細な表現力、高い再現性にこだわったという。

「あしたのジョー」(2種)の商品は、イラストの躍動感が細部にまで再現された商品となっており、全商品ちばてつやの直筆サイン入り。

「鬼灯の冷徹」の複製原画は、2016年モーニングの表紙のイラストを使用。江口夏実が描く細やかで丁寧な描写や、鮮やかな発色も再現した。

「〈物語〉シリーズ」は「光の魔術師」ことVOFANが描いた小説「鬼物語」のカバーイラストを使った。書籍の表紙では再現できなかった繊細な色彩表現を楽しめるようにしている。

商品はそれぞれ3万2,400円(税込)で、予約受付は4月30日まで。7月上旬発送予定。

 

【直筆サイン入り】 「あしたのジョー」複製原画A

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社

【直筆サイン入り】 「あしたのジョー」複製原画B

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社

「鬼灯の冷徹」複製原画

(C)江口夏実/講談社

 

▼リンク

「きゃらぐまブラック」

http://books.rakuten.co.jp/event/charagma/black/

キーワード