痛印堂より『ブレイブウィッチーズ』のオリジナル公式印鑑が発売

丸印18.0mm・柘植(つげ)印鑑「雁淵ひかり」。「ひかり」は好きな文字に変えることが可能。価格は税別3,580円となっている。

 

銀行での預貯金や役所での手続き、荷物の受け取りなど、日本での生活には印鑑、いわゆる「ハンコ」が必要不可欠だ。1300年の歴史を数える日本の「ハンコ」文化だが、決して堅苦しいものではない。それを象徴するのが、今回紹介する「痛印堂」だ。

「痛印堂」は、車から文具まで様々な物にアニメやゲームなどのイラストをプリントする「痛グッズ」シーンに、「日本に一つくらい痛い印鑑を専門としたはんこ屋があってもいいじゃない」との思いから参入した印鑑通販サイト。ゴム印やスタンプ印ではなく、木目が細かく硬度が高い柘植(つげ)などの貴重木材を使用して要るのが特徴で、熟練した職人が一本一本丁寧に制作している。

もともとはユーザーから持ち込まれたイラストを印鑑にしていた痛印堂だが、ここ最近はアニメ作品の公式印鑑を数多く展開している。そのひとつが、2016年10月より12月まで放送されたアニメ『ブレイブウィッチーズ』とのコラボレーションで生まれたシリーズだ。

10キャラクター、全20本の中から、ベースとなる印鑑を選び、好みの文字を入れることが出来るオーダーメイド方式となっており、書体なども選べるとのこと。もちろん、他の痛印堂の「痛印」と同じく、クオリティは保証付き。銀行印としても使えるという。

そんな『ブレイブウィッチーズ』痛印は、18ミリの丸印が税別3580円、21ミリの角印が税別3980円と意外にリーズナブル。レザーの押韻マットやギフトボックスなども用意されているので、ちょっとした贈り物なんかにも良さそうだ。海外からやって来る友人にプレゼントしたら喜ばれるかも?

なお「痛印堂」では、他にもオタク心をくすぐる印鑑を数多く展開中。是非とも公式サイトを訪れてみて欲しい。

 

角印21.0mm・柘植(つげ)印鑑「雁淵ひかり」。価格は税別3,980円

レザー捺印マット「雁淵ひかりVer」

レザー捺印マット「雁淵ひかりVer」

丸印18mm、角印21mm、捺印マットを収納出来るギフトボックスは、税別2,480円。こちらも「雁淵ひかりVer」と「雁淵ひかりVer」の2種類が用意されている。

 

▼リンク

アニメ公式痛印販売企画『ブレイブウィッチーズ』 - 痛印堂

http://www.itaindou.com/sa_052bw

キーワード