アテンションプリーズ!ミク、羽田で「おもてなし」!?

Hatsune Miku Wing Shop 初音ミク ウイングショップ
初音ミク、大空へ進出!
illustration by KEI © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

1月17日、羽田空港とのパートナーシップにより、空港内に初音ミクのウイングショップが期間限定でオープンした。

今や知らない人はいない、超人気バーチャル・アイドル初音ミクが、空の玄関羽田空港で日本国内だけでなく国外からのお客様に対して「おもてなし」をすることに。

なんと、空港内に2ヶ所同時に店舗をオープン。1ヶ所は、国内線発着用の羽田空港第1旅客ターミナルの出発ロビー。もう1ヶ所は、国際線発着用の第2旅客ターミナル5Fにある、日本の魅力満載のショップが立ち並ぶ一画にオープンした。

空港という土地柄ならではの、限定トラベルアイテムやオリジナルグッズも多数販売、単なるグッズショップにとどまらず、これまでにない新しいタイプのキャラクターショップを目指しているとのこと。初音ミクのファンでなくても、一見の価値ありだ。

3月31日までの2ヶ月半と期間限定営業の予定となっているので、空の旅のついでのみならず、ミクの「おもてなし」を目当てに旅行を計画してはどうだろうか。

▼リンク
初音ミク ウイングショップ

キーワード