日本文化を気軽に体験できる施設「深川おどり劇場、」

「深川おどり劇場、」では芸者、サムライ、忍者といった日本文化を観たり体感したりすることができ、1dayワークショップでは曜日によってさまざまな内容が用意されている

下町情緒の残る深川にある同劇場は、良縁を招く「まるまげ芸者」となって深川を散歩したり、日本舞踊や芸者遊び、サムライや忍者などの殺陣や茶道などが体験できる施設。日本舞踊教室、殺陣教室、茶道教室といったお稽古の教室も毎月4回開催されている。

「新日本舞踊・民謡舞踊教室」では、着物を着用しての基本的な「座る」、「立つ」、「歩く」といった動作から、曲を流して踊るまでの一連の工程を学ぶことが可能。また、教室では着付け指導も行っているため、一度も着物を着たことがない人でも気軽に参加できる。

「殺陣(サムライ・忍者)教室」では、木製の刀で実際に殺陣を体験でき、「茶道教室」では、日本語で茶道用語を学べる「茶道グループお稽古」を毎週木曜日に実施している。

レンタル浴衣を着てサムライ体験、日本の踊り体験、深川散歩ができてお菓子付きのお茶体験も楽しめる「お江戸エンターテイメント体験ツアー」を開催中。より気軽に日本文化に触れられるプランなのでチャレンジしてみよう。

 

茶道教室

殺陣教室

日本舞踊教室

 

▼リンク

「深川おどり」お稽古教室

http://fukagawaodori.com/

キーワード